So-net無料ブログ作成
検索選択

最近、現場の社員が・・・生産したモノを手直ししているみたいですが・・・何故?連絡が行き届かないのですかね?(・・;)

更新ですが、せっかく生産しても・・・後々、手直ししているという現実があるのに・・・何故?うちの部署の管理職に、報告が来ないのでしょうかね?(・・;)
手直しをするということは、無駄な作業なわけですし、社内の問題なのですからね。(~_~;)
もしかして・・・うちの部署の管理職の性格上、報告があっても・・・めんどくさいから、臭いものに蓋をしているって事ですかね?(苦笑)

実のところ、今日、帰宅前に現場の社員が残業しているのが、不思議に思ったので・・・覗き見したわけですが・・・犯罪では無いですからね。(苦笑)
仕事上、良品を生産しているのなら・・・手直しの作業は必要ないですし、会社としても無駄な人件費ですからね。(・・;)
つまり、管理している管理職なら・・・そのような無駄な作業をさせないように、何かしらの対策は必要ですよね?

将来の経営者が、こそこそ手直し作業をしているわけですから・・・知らないはずがないですよね?
今日は、3人で17時から作業をしていたようです。
んで・・・数量が、15箱くらいあるみたいで・・・残業時間にできる手直しは、3人で1箱のようです。
ということは、多くて15日間はかかる計算になりますし・・・時給が平均値で1100円だとすると、1人あたり2200円ですし、3人ですから・・・1日6600円です。
15日間かかるとすると・・・いくらでしょうかね?(苦笑)
え~と、6600×15で・・・99000ですよ。

これを無駄って言わずになんというのでしょうかね?
このような状態を、なんとも思わない管理職って・・・マズイって思うのは自分だけでしょうかね?(・・;)
生産していても、気がつかないわけですし、報告は絶対にあると思いますし・・・お客様からのクレームと・・・自分は思うので、絶対に管理職には話が通っていると思うのですけどね。┐('~`;)┌
これだけでも、問題は山積みですよね?(・・;)

報連相はできてませんし、生産時の現場の検査体制も悪いわけです。
一応は、抜き取り検査も・・・行われていたはずですけど、機能していないわけですね。
ということは・・・今の会社って、丸1日何を作業をしているのかって思いますからね。┐('~`;)┌
それで、管理職って・・・問題が無いって思っているのでしょうかね?(苦笑)
わかっていても・・・対処することもできないとなると、滅茶苦茶な体制の会社って事ですからね。(・・;)
製造業とは・・・思えないんですけど・・・こうなると、今の会社の管理職って、おかしくないですかね?

現実逃避しているのでしょうかね?(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。